京都の大学1回生日記

等身大の大学生の日常をおすそ分け

怠惰でも若さに買い物、インターン。これで実質ゼロキロカロリー…

いただきます!!(午後10時50分)

お米ドーン!!(53分)

ごちそうさまでした!!(若さ。)

 

えー…あらためましてこんばんは…一人暮らしに慣れてきちゃったので、おっかさんがいないことにかまけてラーメン食べてるマグロ君です…お寿司もいってきました…

 

本日は近くのショッピングセンターでめっちゃいい買い物してきたんですよ!!

蓋つきゴミ箱!!(引っ越し時点で買えよ)

これで生ごみのにおいが気になりませんね!!

え?後ろにごみ落ちてるって??

 

 

 

 

さて、少し真面目要素補充しましょうか。

いんたあん…って何なんでしょうかね。。。

いやあ…

 

友人「一社インターン受けるよッ」

ぼく((え?まだ一年生じゃろ??はやくない??))

↑焦りだすぼく

 

やっぱり今の時代、一年生のころからやるべきなんですかね・・・高校生から始めてるっていう情報もネットで見かけまして……青春とは?

 

そこで、個人的に一年生のうちにインターンに参加するメリットを考えてみました!

完全に主観ですが…

 

1 社会経験ができる

2 就活の時に生かせる(不純)

3 己の小ささを知れる…

1と2は当たり前なんです。でも僕は3が一番大切で、きれいごと抜きにした素直な形だと思います。

まだぼくはバイトもしたことがなく、大学という井戸の中に閉じこもっています。 

だから社会という大海を知らない。知りえないんです。

 

そんな僕のようなチキン大学生を救済してくださるものが

未経験者大歓迎…!1,2年生歓迎…!

まじかっ!?!?

飛びついちゃいました。カエルだけに。

応募段階なのでおそらく落ちちゃいますが、どうかカエルが辛い荒波に揉まれられる機会をくださいましたら光栄です…

ちなみに昨日の夜は唐揚げ作りました!!!!

 

…カエルじゃないですよ………