京都の大学1回生日記

等身大の大学生の日常をおすそ分け

ぶっちゃけまだバイトしてないよね??

こんばんは!マグロです。

いきなりですが、進学校出身の僕たちにとって大学生活初めの難関はタイトルにもある

バイト!!

鼻で笑われるようなことですが、この世に生を受けて18年、働いたことがないんですよ。実質ニート(違う)。

いやあ…面接怖いんですよね。それなのに周囲では「面接あったわー(関西弁)」

とか「バイト忙しいなぁ(関西弁)」という声がちらほらと…

早すぎやろ!こちとら単発すらッッ!!単発でさえも!!!

大丈夫僕は多数派信じてる…

 

しかし現実問題として、遊びに行きたかったらお金が必要なんですよね…

まだ自炊をするやる気があるので食費は抑えられています。

しかし、いつ外食人間になってしまうかわからない…

避けられないッ…!バイトという壁…!

とりあえずまだサークルの日程が不透明なところがあるので、定まってから考えますかね。

定まった頃、求人も消えてなければよいですが…

 

いったい何をするのが正解なんでしょうか…

もうしばらく模索することになりそうです…